安芸灘とびしま海道 大崎下島 岡村島

ブログカフェ, ドライブ, 因島, 散策, 旅行, 食べる

今日で岩国ともお別れ。
広島市内のいとこ宅に寄った後、
安芸灘とびしま海道で岡村島、
さらにフェリーで大三島へ渡り、しまなみ海道経由で因島へ向かいます。

広島を出発したのが正午頃。途中どこかで食事をするつもりでしたが、下調べをせずに行動したため、なかなか良い店を見つけられず(店休日だったり、営業時間外だたり、、、)時間ばかりが過ぎていきます。とにかく何か食べなくては!ということばかりに気を取られ、瀬戸内の素敵な景色が目に入りません、、、
結局岡村島まで来てしまいました。只今15時、皆腹ぺこ。。。
そこへ救いの手が!
「まるせきカフェ」

最初は適当に食事を済ませ次のフェリーで大三島へ渡るつもりでしたが、古民家を改装したとても居心地の良い店内で美味しいものを食べたら、気持ちが落ち着いて予定変更。最終のフェリーに乗ることにしました。
フェリーを待つ間、この付近をドライブ&散策。
岡村島をぐるり1周した後、大崎下島、御手洗の街へ。

岡村島へ戻って来ました。

フェリーで大三島、宗方港へ向かいます。

大三島まで来れば本日の目的地因島はもうすぐ、
と思いきや、
しまなみ海道大渋滞!
生口島で高速を降りてフェリーで因島へ渡ればよかったー、と後悔。

#安芸灘とびしま海道 #瀬戸内海 #岡村島 #島めぐり #大崎下島 #大崎下島御手洗地区 #御手洗 #まるせきカフェ #大三島 #宗方 #瀬戸内海フェリー #フェリーの旅