トイレ リフォーム シャビーシックに

2017年7月27日ブログ, 自宅リフォーム・リノベーションDIY, ツール・グッズ・アイテム

トイレ リフォーム シャビーシック
トイレリフォーム。
さすがに便器の設置は業者さんにお願いしましたが、他は自力です。
元々、古いユニットバスタイプのトイレで、壁はスチールに樹脂コーティング、床はFRP製でした。これを壊して造作し直すのも大変なので、構造はこのまま利用、内装だけを変えることにしました。
壁上部は漆喰、腰壁は杉材(フローリングで使用した6mm厚足場板材の余り)です。
スチール製樹脂コーティングの壁に漆喰を塗るので、喰いつきを良くするため、下地全体的に寒冷紗を貼りました。接着剤は合成ゴム系のG17スプレータイプです。
漆喰は「うま~くヌレール」です。下地への喰いつきが良さそうですし、仕上がった後の掃除も一般的な漆喰に比べ楽かと考えました。
腰壁はアクリル系塗料で染色し、水性ウレタンニスでコーティングです。
床はクッションフロアー。柄の気に入った部分だけを使ったので、実はツギハギです。
ドアは元々付いていたドアをリメイクしました。
トイレ リフォーム シャビーシック
トイレ リフォーム シャビーシック

以下、工事中の様子。
トイレ リフォーム シャビーシックトイレ リフォーム シャビーシック

#リフォーム #リノベーション #セルフリフォーム #トイレインテリア #トイレリフォーム#トイレ #シャビーシックインテリア #シャビー #シャビーシック