キッチンリフォーム

2017年7月24日ブログ, 自宅リフォーム・リノベーションDIY, ツール・グッズ・アイテム

キッチンリフォーム
キッチンを自力でリフォーム、なんとか使えるようになりました。

キッチンリフォーム
水栓は元々「台付き」でしたが、古い水栓の撤去が困難で、色々悩んだ末「壁付き」へ変更。古い水栓を隠すように「壁」を作り、内部では蛇口パイプを外した古い水栓と新しい水栓と接続するという、かなりイレギュラーな方法で配管しています。
素人工事なので、漏水した場合に備え、シールを切れば増設した壁は取り外しできるようにしました。

シンクは以前のままのダブルシンクです。使い勝手は、、、どうなんでしょう???

吊戸棚とレンジフードも以前のまま、50年近く前のもので、さすがに傷だらけ錆だらけ、クリーニングしてペンキを塗り直しました。レンジフード内部は念のため耐熱塗料にしています。

キッチンリフォーム
壁のタイル、正直苦労しました。
道具をケチってはいけないことを実感。

キッチンリフォーム
奥サンの希望で、キャビネットの扉は付けません。
なのでシンク下は丸見え!
只今収納を考え中。。。
まだまだお見せできません!
扉を固定していたビス穴を隠すためにモザイクタイルを貼りました!
こちらも奥サンのアイデア。

キッチンリフォーム
アメリカンなコンセントとスイッチ、ガス給湯器周りの配管が気に入ってます。

#キッチンリフォーム #台所リフォーム #リフォーム中 #セルフリフォーム #白い家具 #白いインテリア #無印 #diy #リフォーム #リノベーション #シンク下収納 #収納