ムーミン谷

2009/02/14~2012/12/19

半年ほど前のこと。
ムーミン谷を再現した場所があるという話を聞き、やはりムーミンの生まれ故郷フィンランドにあるんだろうな、と思い調べていたところ、衝撃の事実が!

フィンランドにはムーミン谷をそのままテーマパークした場所があるらしいのですが、
なんと日本にも存在することが判明!

しかも埼玉県に!

それも飯能市!!

ウチから車で30分!!!
花見とかでよく行ってた入間川沿いの公園のすぐ隣!!!!

全く知りませんでした。

場所はあけぼの子どもの森公園。


大きな地図で見る

天気が良いので、本日、家族で偵察してきました。
2012-05-13 14.38.41
2012-05-13 14.27.40

結構人が多くてびっくり。
元気過ぎる大勢の子供達が走り回っています。

平日に行ってのんびりしたい、、、ですね。