逗子・葉山

2009/02/14~2012/12/19

GW後半は家族で逗子・葉山方面へ行ってきました。
今回は珍しく電車・バスで移動。池袋から新宿湘南ラインに乗り逗子へ。西武線沿線からだと東京駅へ出て横須賀線に乗るよりはるかに楽ですね。
2012-05-06 12.11.07
ランチは逗子海岸の「わかなぱん
2012-05-06 12.59.24
グリーンバターパンケーキ。

午後は葉山へ移動。
良い天気でしたが風が強かったです。
2012-05-06 14.32.09
海が恐い息子。波打ち際へは絶対近付きません。

この日は「プレーゴ葉山」へ泊まりました。和室なのにディナーがイタリアンというハイブリッドなお宿。係の方があまり干渉してこなくて気兼ねなく過ごせます。セルフサービスの部分も多いですけど。その分リーズナブルです!!
早々にチェックインすると、息子はすぐにお昼寝モード。私は風邪気味だったので息子と留守番、奥さんはすぐ目の前の近代美術館で開催されていた「須田国太郎」へ。

2012-05-06 20.05.08
本日のディナー。あっさりしているようで案外ボリューム満点。メインに魚と肉が来るとは思わなかった!
2012-05-06 19.07.56
子供用も美味しそう。

2日目も葉山でのんびり。
昨日の強風もおさまり、GW明けの平日とあって人もほとんどいません。
2012-05-07 10.04.15
なんだか内向的な息子。まだ少し海が恐い。砂浜に落ちている石が気になる様子。
2012-05-07 10.09.34
気に入った石を片手にずんずん進む息子。だいぶ慣れたかな?

ランチは森戸海岸へ移動して「cafe nagisa」へ。
2012-05-07 13.40.43
ランチは一見ガッツリ系、大皿に盛られた炒め物は「こんなにたくさん食べられない」という感じですが、食べるとあっさり優しい味。ペロっと完食。
食べログ掲載ページへ

食事を済ますと息子はやはりお昼ねモード。
森戸海岸の木陰で一休み。