家族で乗鞍高原へ

2009/02/14~2012/12/19

2月24日
先週に引き続き、乗鞍高原へ行ってきました。
今回は家族で。息子とMt.乗鞍スキー場で雪遊び&温泉です。
早朝5時にレンタカーを借り、7時に出発。
途中、中央道が事故渋滞で、一般道を経由したこともあり、かなり時間がかかってしまいました。

昨日から気温が高く、松本までみぞれ混じりの雨。
乗鞍高原は雪。
2012-02-25 11.49.33
今晩泊まるペンション「風のチムニー」さんのご厚意で、到着してすぐにチェックインできました。
支度を整え、いざスキー場へ!
2012-02-25 14.08.21
息子の様子がなんだか微妙。。。
ソリでキッズパークを2・3本滑ったら、機嫌が悪くなってしまいました。
朝早かったし、長時間のドライブで疲れたかな。
ちょうどお昼時なので早々に休憩。
2012-02-25 13.04.04
食事中は終始ご機嫌な息子。

昼食を済ませ、再びゲレンデへ向かいますが、今度は大泣き。
雪もやみそうにないので、本日は撤退。
宿へ戻ることにしました。

息子の機嫌が悪かったのは眠かったようで、午後はお昼寝タイム。
その間、大学のサークルOBで管理している山小屋の修繕に行ってきました。
2012-02-25 16.12.23