GW 群馬〜志賀高原 3日目

志賀高原
せっかく志賀高原まで来たのだから、滑りま~す。
先日ヤフオクで落札したボード(Burton CUSTOM X 156 + CARTEL est)を、連休中に訪れた志賀高原で試してみました!
ブーツは冬山用登山靴(LOWA CRISTALLO X PRO GTX)、バックカントリーを想定してます。
まず、今まで使用していたボード、Burton Fish(2003モデル)に比べて軽い!
登りで負担にならないよう、軽めのボードを選んだのですが、滑ってみてびっくり! コレ、凄いボードです! ちょっと大げさかもしれませんが、板が勝手に滑ってくれるといった感じです。登山靴でもそれほど違和感はありません。コントロールしやすく、ターンも良くキレます。そして何よりも、滑っていて疲れません。
道具を変えただけなのに上達したように錯覚してしまいました(^^;
これなら今週末の北アルプス立山にも安心して連れて行けますね。

志賀高原 ソリ遊び

ソリ遊び
でも、息子、雪が怖いんです。

志賀高原 ソリ遊び

おこみん
おこみん発見!

東御 カフェ
帰りに寄った東御市のアトリエ・ド・フロマージュ。チーズがおいしい♪
マルゲリータとチーズフォンデュとケーキをいただきました。

20時前に無事帰宅。関越道はやはり渋滞でした。渋滞部分は下道を使って、のんびり帰ってきました。
今回初めて軽自動車で長距離のドライブでしたが、案外行けるものですね。思ったほど疲れてませんし。さすがに山岳道路ではパワー不足でしたが。