乗鞍 大雪渓

乗鞍,北アルプス

天気:小雨・霧
メンバー:さかい(ボード)、やまけい(山スキー)

7:00 鈴蘭観光センター
(バス)
7:50 肩の小屋バス停
8:40 大雪渓上部?
9:00 肩の小屋バス停


7:50 肩の小屋バス停
寒い、霧で何も見えない、一体どこを滑るの?


雪の状態は最悪。
雪面はスプーンカット、凍ってます。しかもドロだらけ。
とりあえず雨具を着込んで上へ向かいます。


さかい氏、目が遠くなってます。
この天気と悪雪で戦意喪失か?
こんな所滑ったら板がボロボロになるでしょう。
古いボード持ってきて良かった。


とりあえず滑ってみる、、、


ウソ!! ここ滑るの?


これでもかなりマトモに滑れてる方です。フォームなんか気にしてたら下れません!!


コケると硬~く凍った雪面のエッジが尻に刺さり、ダメージが大きい。


フリースタイルのボードにアルペン用ビンディング、ブーツは山スキー兼用靴。一見無茶苦茶な組み合わせですが、意外と理にかなってるんですよ。


何やってんだか、、、