乗鞍 大雪渓

乗鞍,北アルプス

天気:小雨・霧
メンバー:さかい(ボード)、やまけい(山スキー)

7:00 鈴蘭観光センター
(バス)
7:50 肩の小屋バス停
8:40 大雪渓上部?
9:00 肩の小屋バス停

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
7:50 肩の小屋バス停
寒い、霧で何も見えない、一体どこを滑るの?

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
雪の状態は最悪。
雪面はスプーンカット、凍ってます。しかもドロだらけ。
とりあえず雨具を着込んで上へ向かいます。

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
さかい氏、目が遠くなってます。
この天気と悪雪で戦意喪失か?
こんな所滑ったら板がボロボロになるでしょう。
古いボード持ってきて良かった。

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
とりあえず滑ってみる、、、

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
ウソ!! ここ滑るの?

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
これでもかなりマトモに滑れてる方です。フォームなんか気にしてたら下れません!!

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
コケると硬~く凍った雪面のエッジが尻に刺さり、ダメージが大きい。

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
フリースタイルのボードにアルペン用ビンディング、ブーツは山スキー兼用靴。一見無茶苦茶な組み合わせですが、意外と理にかなってるんですよ。

乗鞍 大雪渓 スキー スノーボード
何やってんだか、、、