乗鞍 位ヶ原~ツアーコース

乗鞍,北アルプス

天気:晴れ
メンバー:さかい(スノーボード) Hさん(山スキー)

9:00 乗鞍 休暇村
9:40 カモシカゲレンデ最上部
11:50 位ヶ原 2420m付近
12:00 ドロップイン
14:00 休暇村駐車場

乗鞍 ツアーコース
ひと月に2回も来ることになるとは。よっぽど乗鞍が好きなんだねぇ。正月よりも雪が増えコンディションも良さそう。
しかもこの晴天!!
春スキー並の暖かさ。これも暖冬の影響。。。

乗鞍 ツアーコース
9:15
の~んびりリフトに揺られ、スキー場最上部(かもしか平)へ向かう。

乗鞍 ツアーコース
10:00
かもしか平からツアーコースへ入るとすぐに急傾斜が待ち受けている。40°近い 壁?に貼り付くHさん。

乗鞍 ツアーコース
11:10
今回の目的地、位ヶ原東端2435mの小山が見えてきた(写真中央上の白い部分)。

乗鞍 ツアーコース
12:00
ドロップイン
正月に来た時は全然滑れなかった斜面でリベンジ!!
パウダーではなかったが、適度に締まって滑りやすい雪質。先行者のシュプールがちょっと残念。

乗鞍 ツアーコース

乗鞍 ツアーコース

乗鞍 ツアーコース
ツアーコース
この後、Hさんのスキーにトラブルが発生!
深雪で前へ進まない、、、
スノーシューへ履き替え、のんびり下りました。