妙高 三田原山

信越・妙高

妙高 三田原山 山スキー スノーボード

9時 妙高杉ノ原スキー場ゴンドラリフト終点 発
12時 三田原山稜線
12時30分 ドロップイン
15時30分 杉ノ原スキー場

昨晩は妙高杉ノ原スキー場の駐車場でキャンプさせてもらいました。

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
稜線付近を登る。

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
三田原山付近の小ピークにて。
ここからドロップイン。

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
板が滑らない、、、
どうやら寒さでソールが凍りついてしまったようだ。そのため、行きたい方へ板をコントロールできず、下へ下へと向かってしまう。

降りる方向はこっちでいいのだろうか?
登ってきたルートをしばらく戻らなくてはならないのだが、板が滑り出すと下へ向かってしまう、、、

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
誘惑に負けて、目の前の斜面へ滑り出してしまいました。

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
なんだか、樹木の密度が濃くなってきたような気がする。地図を確認しても現在位置を正確に把握できない。地形から推測すると、やはり、尾根をひとつ間違えていたようです。

妙高 三田原山 山スキー スノーボード
ここまで来たら行くしかない!!
左(南東)へ向かえば本来のルートへ出られるはずです。ルート後半部、カラマツ林の緩斜面で予定していたルートへ合流しました。