乗鞍岳BCスノーボード

バックカントリースノーボードly3p,mazdampv,mpv23t,スプリットボード,バックカントリースノーボード,乗鞍岳,乗鞍岳バックカントリー,乗鞍観光センター,位ヶ原,位ヶ原山荘,剣ヶ峰,車中泊

いきなり車中泊の予感、、、

翌朝、乗鞍高原観光センターへ移動し

出撃!位ヶ原山荘行のバスへ乗込みます。
遠くに見える白い山のてっぺんから滑りますよ~

位ヶ原山荘から剣ヶ峰を目指しますが、、、赤丸の地点で断念。

本日の最高地点、滑走準備。
強風で戦意喪失、頂上は諦めます。もっとも頂上まで行っても私の技術ではマトモに滑れないことは明らか。セーフティーファーストということで😅
滑走準備中に道具が勝手に滑っていかないよう繋いどきます。

この斜面いただきま~す😆😆😆
アルプス丸見えですね~
現在12時30分、13時24分位ヶ原山荘発のバスに間に合うよう飛ばしていきます。今年は雪解けが早く、三本滝まで雪が繋がっていないとのことなので。
アイスバーンはなく、ザラメありフィルムクラストあり、スキー場の圧雪のような斜面もあり、パウダーほどじゃないけど適度に沈む感じの最高の雪質でした。

#乗鞍岳バックカントリー
#バックカントリースノーボード
#スプリットボード
#乗鞍岳
#剣ヶ峰
#位ヶ原
#乗鞍観光センター
#位ヶ原山荘
#車中泊
#ly3p
#mpv23t
#mazdampv