FOMA端末とxi端末の2台持ってるほうがお得なの?

2013年12月11日2009/02/14~2012/12/19, ブログツール・グッズ・アイテム

スマホが不調なので、機種変更を検討中。
携帯ショップの兄ちゃんに相談すると、スマホ単体で契約するより、タブレット(xi)とスマホ(FOMA)を契約する方が、料金が安くなると言う。
本当!?

念のためドコモショップで聞いてきました。
FOMA端末は基本通話専用、ネットやメールはWiFi経由かxi端末で。外でFOMA端末でネットやメールをする時は、xi端末を介してテザリングすればOKとのことです。これで理論上は現状より安くなるようです。
ただこんなやり方ショップのお姉さんも知らなかったらしく、技術センターへ問い合わせてもらいましたが、電話が繋がらず、最終確認はできていません。
WiFiやテザリングを使わず、FOMA端末単体でネットやメールをすると、通信料が発生するので、かえって高くなることがあるようです。

さんざん悩みましたが、、、

機種変更してしまいました!
常に2台持って外出するとは限らないので。

機種はシャープ AQUOS PHONE ZETA SH-09D。
413276_403921013006874_2102692618_o.jpeg

評判が良いので近所のショップを探してみたのですが、ドコモショップや家電量販店には既に次機種のSH-10Dが並んでいて、SH-09Dの姿はありません。2012年夏モデルなのに。調べてみると、なんと部品の供給が追いつかず、わずか1ヶ月で発売終了となった幻?の機種らしいです。それでも細々と入荷している店があるとの噂を聞き、ダメもとで飛び込んだ店でいきなり発見!即決で機種変更しました。
Xi対応、4.7インチHD液晶、1.5GHzデュアルコアCPU、おサイフケータイ、ワンセグ、防水・防塵...etc. いわゆる「全部入り」です^^
デザインもシンプルで良いですね。
驚きなのが、ワイヤレス充電「Qi(チー)」。電極が無い!
充電器の上にスマホを置くだけ!

体に悪い電磁波とか出てそうでコワい、、、