風を奏でる

グループ展,作品,展覧会出品,瀬戸内界隈展アナログシンセ,インタラクティブアート,ギャラリー政吉,作品動画,作品展示,瀬戸内界隈,瀬戸内界隈展,現代アート,現代美術,鍵盤楽器,風を奏でる

瀬戸内界隈展出品作品。ピアノは音を奏でますが、この機械は風を奏でます。演奏するとプロペラが回り風を起こします。キーとプロペラは1対1で対応し、風が渦を巻くように、低い音のキーは外側のプロペラに、高い音のキーは内側のプロペラに対応するようにしました。外観は往年のアナログシンセのような雰囲気ですが、鍵盤とプロペラ達はMIDIで繋がっています。他のMIDI楽器を接続してもきちんと動作します。なので、ライブとかセッションとかに参加できる作品なんです!__#風を奏でる動画 #風を奏でる #瀬戸内界隈展 #瀬戸内界隈 #ギャラリー政吉 #作品展示 #作品動画 #アナログシンセ #鍵盤楽器 #現代アート #現代美術 #インタラクティブアート

瀬戸内界隈展出品作品。

ピアノは音を奏でますが、この機械は風を奏でます。演奏するとプロペラが回り風を起こします。キーとプロペラは1対1で対応し、風が渦を巻くように、低い音のキーは外側のプロペラに、高い音のキーは内側のプロペラに対応するようにしました。

外観は往年のアナログシンセのような雰囲気ですが、鍵盤とプロペラ達はMIDIで繋がっています。他のMIDI楽器を接続してもきちんと動作します。なので、ライブとかセッションとかに参加できる作品なんです!
#風を奏でる動画 #風を奏でる
#瀬戸内界隈展
#瀬戸内界隈
#ギャラリー政吉
#作品展示
#作品動画
#アナログシンセ
#鍵盤楽器
#現代アート
#現代美術
#インタラクティブアート